くるしいことだってあるさ 人間だもの

まようときだってあるさ 凡夫だもの

あやまちだってあるよ おれだもの

・・・・・・・・・・・・・・・


心をうつものが多い相田みつをさんの名言集。" /> 相田みつを名言集 私の好きな名言や名言一覧サイト

スポンサーサイト


相田みつを名言集 私の好きな名言や名言一覧サイト

くるしいことだってあるさ 人間だもの

まようときだってあるさ 凡夫だもの

あやまちだってあるよ おれだもの

・・・・・・・・・・・・・・・


心をうつものが多い相田みつをさんの名言集。
相田みつをさんの名言には感動させられ、何かを教えられ、うんうんと納得させられるものばかりです。

私の好きな名言…たくさんありますがここでは一部を紹介させていただきたいと思います。



(相田みつを名言1)


やれなかった、やらなかった

どっちかな


やらなかった理由をさがせば

いくらでもあるんだよなあー


人間は他人に弁解しているうちはまだいい。

自分が自分に一生懸命弁解していることがある。



(相田みつを名言集2


人の批判をする時は、自分はいつでも傍観者。

具体的には動かない。


自分では手を汚さず、何一ツしない。

要するに、自分のことは棚上げなんですね。


いま、ここを自己が具体的にどう動くか。

傍観者になってはいけない。



(相田みつを名言集3)


アノネ

がんばんなくてもいいからさ

具体的に 動くことだね



(相田みつを名言集4)


アノネ

にんげんはねぇ

自分の意志でこの世に生まれてきたわけじゃねんだな


だからね

自分の意志で勝手に死んではいけねんだよ



・・・・・・・・・・・・・・・

ほんの一部をご紹介しましたが、その他相田みつをさん名言集や名言一覧などは以下のサイトでご覧になれます。

Fesh 相田みつをの名言集

相田みつを 言葉のチカラ~名言集~


また、相田みつをさんの名言を画像で直接見たい方も多いと思います。

そんなときのオススメは、Yahoo画像を検索する方法です。

◎Yahoo画像の「相田みつを 名言」検索結果はこちら


●相田みつをさんのプロフィールはこちら(wiki)



| ホーム |





