

スポンサーリンク

日本昔話の動画、今だからこそ見たい!

今、日本昔話のアニメ動画にハマっています^^

私が子供の頃は朝などよく放映されていたのですが、最近はとんと観ませんね。

日本昔話の動画のコメントにも頻繁に寄せられているように、再放送してほしいアニメno.1です。
スポンサーリンク

日本昔話は子供に見せたいアニメでもありますね。

観れば観るほど心が癒されたり優しさを覚えたり、人生の勉強になったりします。


しかし今は変にねじまげた放映規制があり、本当に感動できる・勉強になるアニメが作りにくく(放映されにくく)なっています。

悲しいことですね。


もちろん本当にただの暴力犯罪だけの話であれば規制すればいいでしょうが、そうでないなら、たとえ暴力シーンや暗い話があっても、本当にいい話というのは子供も理解します。

社会の裏や人間の光と闇を知って、そこではじめて世の中のことがわかるというのにねぇ…(--;


―――って、語ってしまいました(笑)

でも、本当にそう思います。


話は戻りまして^^

その"いい作品"の一つである、日本昔話の動画が観れるページをご紹介します。

Google動画の日本昔話

ニコニコ動画の日本昔話

Youtube動画の日本昔話


尚、他の検索サイト等でも「日本昔話」で動画を探すとたくさん出てきます^^


スポンサーリンク
| ホーム |

スポンサーリンク

