スポンサーサイト


スポンサーリンク

すぐわかる風水 トイレ(お手洗い)の簡単チェック♪

こんにちは。

今日はトイレ(お手洗い)を風水でちょこっと見てみようと思います。
スポンサーリンク

私の場合は、風水といっても小難しい事は苦手なので、あまり風水風水とこだわらずに、トイレの場合はちょこっと緑を置く程度にしています。

あとは、ある程度気をつけていることといえば、トイレを綺麗に保っておくことと、換気を忘れないことですね。


トイレは、どうしても陰気が溜まりがちとなりますので、風水でもそうならないようにしてあげればよろしいようです。


ちょこーっと、想像してみてください。

暗い電気に、換気してなくてジメジメしてて、窮屈で、掃除していないトイレ。

そこに座って用をたす絵柄を…。


いかにも、悪い気が溜まっていきそうですですよね。風水関係なしでも。

臭いのことじゃないですよ(笑)


暗い電気や壁色よりは、明るい電気・白や淡い壁色。

忙しくても、時々はトイレを掃除しましょう。


そこにさらにプラス効果をするなら、前述のように緑を置いたり、芳香剤を置くと良いでしょう。

風水でも緑色には、安らぎやリラックスの効果があり、植物は生命力を与えてくれます。


では、最後にもう一度想像してみてください。

白い壁に、電気も明るくて、空気がキレイで、芳香剤のいい匂いがして、緑が置いてあるトイレ…。


新聞や本でも持ち込んで座り込んでいたい気分ですね(笑)



掃除って面倒なこともありますし、トイレとなると余計、ちょっとな~と思ってしまうかもしれません。

(自分以外の"汚れ"だったら一層そうですよね;;)


そんな思いを吹き飛ばすには、別の考え方をしてみることです♪^^


トイレや水場というのは、風水で「金運」を左右する場所です。

そしてこれは水場に限らないことですが、お部屋でも、トイレでも、植物でも、風水では「運気というものはお世話をした本人に対して影響する」といわれているのです。

さらにきちんと換気をすることで、「風の流れ」=「運気の流れ」ですので、運気アップに繋がります。


嫌だな~と思うトイレ掃除も、このように考えると逆にニンマリとなりそうです(笑)


又、上記の点をふまえて、可愛い子供さんにトイレ掃除や植物のお世話などさせてみるのもよろしいかと思います(無理やりにはかわいそうですけれど^^)。

こうやって行った事に対してはきちんと良い効果があったり、家族が元気になる(生命力を与える)になるという事などを教えてあげるのも、難しい勉強を教えるよりはよっぽど良い心の成長になると思います^^


風水でみる観葉植物

風水の「色」で運気アップ!


スポンサーリンク
| ホーム |

スポンサーリンク

