スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

★ライブでチケット本人確認システム導入!【まとめ】

ライブで顔認証による本人確認システムが運用開始され、
ライブチケット転売防止に加え、入場時の時間短縮にも効果があることが確認された。

初の本人確認システムを使用したのは、ももいろクローバーZのライブ。

この本人確認システムの流れは以下のような感じだ。
まず、ファンクラブの会員が顔写真をあらかじめ登録しておく。

そして当日会場で顔認証を行い、本人確認が完了すればチケットが発券可能となる。

また、この手順では当日まで座席が不明なため、ライブ当日までオークションなどでのチケット転売防止におおいに効果を上げることが想像できる。
スポンサーリンク
一部ではメイクやコスプレなどによる顔認証に対する不安もあがっているようだが、この本人確認システムのNECの顔認証技術は世界一の精度といわれており、世界の出入国管理やセキュリティにも使用されている。

厳重な本人確認システムの導入となると、一見面倒に感じるかもしれないが、このシステムの導入によって身分証明書を携帯・提示する必要がなくなる。

さらにこのシステムがデフォルトになれば、現在の転売屋の横行によるライブチケット入手の困難さも和ぐことは間違いないであろうし、熱狂的なファンにとっては待ってましたといわんばかりのシステムではないだろうか。


□他の記事も探してみますか?
ライブ・本人確認システムをヤフー検索


スポンサーリンク
| ホーム |

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。