スポンサーサイト


スポンサーリンク

ドラえもんの名言&名ゼリフ【まとめ】

心に残るコトバ☆まとめノート

「ドラえもんの名言・座右の銘」
スポンサーリンク

◎有名な名ゼリフ◎


いつの間にか
ぼくは夜中に一人でトイレに行けるようになった。

電車に乗って会社に通うようになった。

でも本当に僕は変わったのかな?

ねえドラえもん。

僕は明日結婚するよ…。

(のび太)



・・・・・・・・・・・・・・・


ドラえもん 名言1)


友達に助けを求められて

知らん顔なんてしてられるか!

(ジャイアン)



ドラえもん 名言集2)


帰ってきてよ。

もう何も出してくれなくてもいいから。

(のび太)



ドラえもん 名言集3)


ぼくダルマになる。

約束するよ

おばあちゃん。

(のび太)



ドラえもん 名言集4)


大人ってかわいそうだね。

だってつらいことや悲しいことがあっても

寄りかかって甘えたり、
叱ってくれる人間がいないんだもの。

(ドラえもん)



ドラえもん 名言集5)


気に入らないからって
次々に消していけば、

きりのないことになるんだよ。

わかった?

(ドラえもん)



ドラえもん 名言集6)


科学は人間の生活を豊かにしたが

同時に心を貧しくしたのではあるまいか。

(ドラえもん)



ドラえもん 名言集7)


スネ夫の物は俺の物。

俺の物は俺の物。

(ジャイアン)



ドラえもん 名言集8)


のび太くんを選んだ
きみの判断は正しかったと思うよ。

あの青年は人の幸せを願い、
人の不幸を悲しむことのできる人だ。

それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね。

彼なら、間違いなくキミを幸せにしてくれると

ぼくは信じているよ。

(しずちゃんのパパ)



ドラえもん 名言集9)


どっちも
自分が正しいと思ってるよ。

戦争なんてそんなもんだよ。

(ドラえもん)



ドラえもん 名言集10)


のび太君、キミはこれから何度も転ぶ。

でも、そのたびに
立ち上がる強さも身につけているんだよ。

毎日の小さな積み重ねが歴史を作っていくんだよ。

(ドラえもん)



・・・・・・・・・・・・・・・


□他の名言も探してみますか?
ドラえもんの名言・名ゼリフをヤフー検索


スポンサーリンク
| ホーム |

スポンサーリンク

