スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

安い託児所を探そう!

相変わらず、安い託児所を探すのに大変な思いをしている方が多いです。

今は無認可の託児所も少しずつ増えてきたようですが、近場の託児所を探すのは一苦労…経験をもつ方も多いのではないでしょうか。
スポンサーリンク

そして問題は、託児所の料金です。

もちろん安いにこしたことはないのですが、なんといっても相場が定まっていないため、高いのか、安いのか、わかりにくいのが現状です。


もちろん地域によって値段の差はありますが働く親にとって、平日ずっと、もしくは週に数日でも月に結構な費用がのしかかります。

実際に、ひと月のバイト料と託児所の料金が同じ程度…というのもあります、これでは意味がありませんものね…。


地方は見つかりにくいですが、こういうサイトでも検索できます。

・託児所ナビ http://www.takunavi.tv/

・託児所net http://www.takujisho.net/

※各託児所のホームページで料金を確認できます。


安い施設が存在していても、地方や規模の小さな託児所ではホームページなんてほとんど作りませんので、広くは知られていないことがほとんどです。

そういう場合にオススメするのは、地域(市役所等)で運営しているホームページや電話、タウンページを見て電話をすることです。

又、ママ達の口コミ・情報のサイトがあれば重宝します。


以下、特に需要が多いとみられる地域の直リンクです。

・大阪の託児所1
http://www.takunavi.tv/takujisho/osaka/index.html

 大阪の託児所2
http://www.takujisho.net/oosaka/index.html

・新宿の託児所1
http://www.takunavi.tv/takujisho/tokyo/shinjuku.html

 新宿の託児所2
http://www.takujisho.net/tokyo/23kusinjyuku.html


もちろん大事な事は安いだけではありませんが、家計に負担をかけてしまったら元も子もありませんものね。

根気良く安いところを見つけてみましょう!探しましょう!


スポンサーリンク
| ホーム |

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。