スポンサーサイト


スポンサーリンク

三浦知良の名言・名ゼリフ★まとめノート

心に残る名言・名台詞集まとめノート

「三浦知良の名言・名ゼリフ&座右の銘たち」
スポンサーリンク

・・・・・・・・・・・・・・・


三浦知良 名言1)


日本も、世界なんですよ。



三浦知良 名言集2)


相手はいるんだけど

敵は自分自身なんだよね。



三浦知良 名言集3)


まず自分を省みること。

それは多分、
サッカーに限った話じゃない。

「上司がちゃんとしてくれないから失敗した」
とか、

「僕らはできるのに、あの人のせいで仕事がうまくいかない」
と、

常に誰かに責任をなすりつける人が、
会社にもいるんじゃないかな?

そんな人と、

「他人はともかく、自分のここがダメだった」
と考える人の差は、

歴然と開いていくような気がする。



三浦知良 名言集4)


夢は語ったほうがいい。

言わなきゃ、何も始まらない。



三浦知良 名言集5)


じゃあ1%あるんですね?

じゃあぼくはその1%を信じます。



三浦知良 名言集6)


学ばない者は、
人のせいに
する。

学びつつある者は、
自分のせいにする。

学ぶということを知っている者は
誰のせいにもしない。

僕は学び続ける人間でいたい。



三浦知良 名言集7)


一番充実する地点に向かって、
探りながら進んでいる感じです。

決して止まってはいけないし、
まだまだ上がある。

自分の可能性に賭けている
というところです。

自分の人生が巻き戻せるとしても

やっぱりどこにも巻き戻したくない。



三浦知良 名言集8)


成功したときに、
スポーツ紙の一面になるのは普通の選手。

失敗したときに、
一面になる選手は限られている。

一面で失敗を取り上げられ、
叩かれることに

誇りを持てばいい。



三浦知良 名言集9)


本当にみんなの気持ちが一つになったゴール。

サッカー界全員で力を合わせ、
東北の皆さんにきっと(思いが)届いたと思う。



三浦知良 名言集10)


Q.夜もキングですか?

「はい。夜もキングです。」



・・・・・・・・・・・・・・・


□他の名言も探してみますか?
三浦知良の名言・名ゼリフをヤフー検索


スポンサーリンク
| ホーム |

スポンサーリンク

