スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

知って得する、USJの最新攻略法!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行く前に最新の攻略法を知っておこう!

USJ攻略法をオススメするのはこんな方です。
スポンサーリンク

・せっかく行くなら時間をムダにしたくない!
・他の人より得したい&損をしたくない!

基本的には、あまり考えずにスイーッとUSJに行くのがいいでしょう。
遊びに行くんですもんね。

ただ、あまりにもスイーッと行き過ぎると痛い目を見ます。。。


ご経験ありませんか?
アトラクションがどこも○時間待ちとかでほとんど遊べなかったとか…


ですから、気になる最新攻略ポイントだけは、極力抑えていきましょう♪

あまりにも攻略法攻略法と、チェックしまくりながらUSJを歩き周るのも疲れますが、前述のように何も考えないで行くと長時間並んでばかりで逆にストレスになるかもしれませんね。


ただ、恋人と行くときなどはあまり懲りすぎない方がいいかもしれません^^

人にもよるでしょうけど、「二人で一緒に過ごす事自体が幸せ」みたいなラブラブのときに、いちいち「ここは、あーしてこーしてこーするのがポイントなんだよ~」と攻略法をこだわって力説していては、相手もきっとうんざりしちゃうかも...(^_^;)


さて!それでは、これだけは抑えておきたい最重要の攻略法伝授といきましょう。



USJの基本・最新攻略】要チェック!


■日えらびイン

できるかぎり、平日で。
平日!平日!平日!(笑)それほど重要キーです。

無理な方もいらっしゃるでしょうが、もし「来月まで待てば平日休み取れるけど」等という場合は、頑張って待ちましょう。

子供さんがいる場合、その日のほうがたくさん乗れて面白い事もいっぱいあると伝えてあげましょう!

平日であれば、★休日の5分の1★くらいでたいした攻略法を知らなくてもUSJを制覇できると思います。


※開園・閉園時間
USJは時期によって営業時間が異なります。

営業スケジュールはこちら(公式)


■駐車場イン

USJの駐車場は2000~2500円。
地方から来た方は目ン玉飛び出るくらい驚くんではないだろうか(笑)

節約したい方は、近くにも一般駐車場があるのでぜひナビなどで探していこう。

USJの駐車場は、開園の1時間半前くらいに開きます。


■チケットイン

出来れば、チケットは前もって購入しておきましょう。

というのも、当日チケットブースで購入・引換をするつもりで行くと、早く着いたつもりでもかな~り並ぶ事になります。

宅配orダイレクトインでチケットを購入しておこう!

混雑日は前売チケットも売り切れる場合があるので、予定が決まったら早めに購入しておきましょう。


■アトラクションの待ち時間を楽々チェック!

アトラクションの待ち時間は、普通、園内に設置されている「スタジオ・インフォメーション」という板でチェックします。

でもいちいち板を見に行くのは面倒です。

↓下記の携帯用サイトをブックマークしておいて、これでチェックしましょう!
http://www.i-usj.com/fr/studioinfo/si_wait.html


■アトラクションの待ち時間を短縮!

アトラクションの待ち時間を短縮したい人は「入場パス+ユニバーサルエクスプレスパス」を購入しましょう。

尚、好きなアトラクションを何度でも繰り返し遊びたい場合は、ロイヤルスタジオパス(高いけど)。


■お昼ご飯の時間をズラして行こう!

ご飯どきは食べる所も混雑しますので、特に混雑日(平日以外)に行くなら、お昼ご飯の時間をズラして行きましょう。

高速のサービスエリアで10時くらいに食べておくとか^^



USJは子供と一緒に楽しめる!】

攻略法ではないのですが記載しておきますね♪

遊園地のアトラクションって結構身長制限があり、一緒に遊べるアトラクションを探すのに、親は一苦労したりします。


USJのアトラクションは、身長122cm以上あれば全アトラクションを楽しめます。

身長122cmに満たない場合は、92cm以上でスヌーピーのグレート・レース、ペパーミントパティのスタント・スライドを利用可能。

102cm以上ではアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャーが遊べるようになり、107cm以上でジュラシック・パークも遊べるようになります。


ちなみに、赤ちゃん連れの方でも、授乳・食事・おむつ交換スペース/サービスなど完備されています。

両親(保護者)が交互にお守をしてアトラクションを楽しむ場合も、アトラクションのクルー(職員)に話せば、1度待つだけで親が交代でアトラクションを楽しめる素敵なシステムがあります。


USJ攻略やTDR攻略などと、結構情報は出回っているのですが、利用者全体から考えれば知ってる方は意外と少ないんです。

こういう基本的な攻略法でも、知っておくことで他の利用者よりもかなりUSJを楽しく周れると思います♪


スポンサーリンク
| ホーム |

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。