スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

すぐわかる風水 カーテン選びで恋愛・家庭運アップ♪

風水の中で「カーテン」は、どんな意味をもつのでしょう?

「さぁカーテンを選ぼうか!」というと、
自分の好きな色や、光を抑えたいための暗いもしくは濃い色、無難な色だったりもしますね。
スポンサーリンク


薄いでも、遮光カーテンというのがあります。

ただし風水ではあんまり、
遮光カーテンは良い見方はされていないようです。

風水も色々な見方がありますので一重には言えないのですが、
光を遮る=運気も遮るという捉え方が多いようですね。



もちろん、好きな色で選べばいいと思うんです。

私も家具の色に合わせて結構適当に選びます(笑)

気になるところがあったり、目的の運気に合わせて選んでみたい場合もあると思いますので、
そういう場合には、参考にしてみましょう♪


気になるのであれば、
間取りや方角など一緒に考えてみればいかがかと思います。



ちょっと方位別なコト

さて、カーテンといえば窓ですが、
風水では窓は東南の方角が良いようです。

風水にこだわらなくても、
日当たりを考えますと自然な成り行きともなりますね。


もし、東南以外に窓があっても、悪い方向に考えることはありません。

例えば、北窓で日当たりが良くないのであれば、
暖かい色のカーテンをかけると良いといわれています。

あくまで参考程度としてですが、
風水では西窓はあまり良くないといわれています。

西窓が気になる方は、
遮断性の高いブラインド等になさるとよろしいと思います。



風水カラーを取り入れよう

風水カラーは、目的の運気で色を選ぶとよろしいようです。

例えば、家庭運アップ・落ち着きたい部屋には茶系や、恋愛ならピンク等々ですね。

尚、前述しましたが、遮光カーテンや黒系のカーテンは、運気を遮ってしまうといわれていますので、少々気になる方は避けると良いのではないでしょうか。


※あくまで基本的な風水のお話です。

こだわり過ぎる必要はありませんので、参考程度で大丈夫ですよ♪


スポンサーリンク
| ホーム |

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。