スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

風水の「色」で簡単に運気アップ!

運気に影響を与えるという風水の色って、どんなものでしょう。

例えば、緑は心身のリラックス効果があると言われています。
スポンサーリンク

寝室に緑、リビングに緑を置いたりすると、疲れを癒したり安らぎを与えると言いますね。

こういう言い方をすると単なるおまじないのようですが、ちょっと考えてみると風水がいう運気と関係なくても、は生活に結構影響を与えているものなんです。


ちょっとだけ想像してみてください。

一般的に青って、空、癒し、リラックス、ナンだか平和的なイメージが多いです。

真っ赤な色であれば炎、血、ナンだか攻撃的なイメージもありますね。

(ビジネスでは安心感を与えるために、青が使われることが多いんですって。)


例えば突然、背景が真っ赤なホームページが表示されたら「ン!?」と思いませんか?

白の車より、黒の車の方が威圧感を感じさせたりと、日常生活の中でもカラーが与える印象というのは、なんとなくわかりますね。


ちなみに、心理学的にも一般的に青というのは安心感を与えるカラーだと言われています。


このように、風水というのは単なるおまじないの観点じゃないんだという事実も覗けます。

風水という堅苦しいもので考えるのではなく、自分の中でが与えるイメージで家を飾ってみることが、楽しく運気をアップさせるコツです。


ここでは基本的な風水カラーをあげておきますね。

ちょっと家の雰囲気を明るくしたいとか、この運気を上げたいとか、気になる部分があれば風水でみるを参考にしてみるのも良いのではないでしょうか。


・基本的に温かい色(オレンジなど)は開放感・活発・明るいイメージ

・金・黄・銀色は、金運や社交性がアップすると言われています。これは結構知れ渡ってますね(笑)

・銀色は、他にも家庭・不動産・子宝の運気アップと言われています。

・紫色は、人からの評価、地位を表すイメージ

・赤色は、大事な正念場・勝負事・決定力のあるイメージ

・黒色は、少し冷めたイメージがありますが冷静沈着・奥ゆかしさがあります。

・白色は、スタート、純粋で素直さがあり、恋愛や人間関係に良いイメージ

・他にも恋愛・結婚運にはピンクが良いイメージ

・茶色は、落ち着いたイメージ・家庭運にも運気プラス影響。

・青色は、勉学・集中力、また冷静さがあります。


スポンサーリンク
| ホーム |

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。